2007年11月15日木曜日

肺腺癌IV期さま

 臨床実験についてコメント、情報ありがとうございました。

 患者仲間の情報はとても貴重です、東大医科研は私も同所のHP,中村研究室までは覗いたのですが、公開の臨床実験については何も見つけられませんでした。

 臨床実験を、関係する病院の患者対象「閉鎖的」に行うのが「一般的」?で阪大のようにオープンで募集している所は珍しい、というのがこの間の私の実感です。白血球タイプによるワクチン療法は各所で進められているようですが、大きな情勢と患者個人「手詰まり」状況はなかなかかみ合いません。
 あと3年(直感!)もすると免疫療法は開花するのかななどと想像しています、そのためにも「生存」しなければ。
 たよりない返事です、今後ともよろしく。

0 件のコメント: